見出し画像

Family

映画を2本見てきた。
時間に余裕のある休みの日にと思って。

どちらも邦画。

『老後の資金がありません!』と『そして、バトンは渡された』

どちらも家族の物語

そして、感動作

『老後の資金がありません!』
お金がないことは、隠してもしようがない。
見栄を張ってもしようがない。
家族なんだから。

困ったときこそ、家族の力
そして、どんなときでも感謝を忘れない。
ちょっとわがままになっても許されるのも家族(笑)

印象的な言葉、
夫が会社が倒産したと妻に伝えたとき、妻が言った。
「何とかなるよ」
「今日はあなたの好きなおでんを作ったから早く帰ってきてね。」
心が暖かくなった。

『そして、バトンは渡された』
こちらも家族愛。
苗字が4回変わった「優子ちゃん」
それでも明るく元気に育っている。
笑顔が一番。
笑っていれば、幸運がやってくる。

「ありがとう、心配してくれて」
同級生に嫌味を言われたときに優子が言った言葉
ケンカにならないいい方法だ。

映画館で声を出さないように泣くのはけっこう難しい
どちらも心温まる感動作です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?