見出し画像

先へ進むために、今できていることを確認する

新しいクラスの学生は、元気でやる気がいっぱい

一度、やったことの復習ってとっても大事
知っているかどうかではなく、出来るかどうかの確認が大事

学生は上を目指したがる
これはとてもいいこと

今の現状を知ることから、始める
そして、目標に付き合わせて、達成するための計画を立てる

ついつい、先へ先へと急ぎたくなる
そこをしっかり基礎を固めることから始めると
積み重ねていくとき、崩れない

教師側の理想でもある

学生の気持ちも大事
やりたいと思っている気持ちに答えたい

難しいと思っていることを楽しく学んでもらう
そのためにも少しずつレベルを上げる
ほめて、褒めて、覚えたことを増やす。
できている実感を喜びを見せてあげたい(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?