見出し画像

時間を有効に

オンラインばかりでなく、電車に乗ることも増えてきた。
移動距離が増えることで、電車の中でも有効活用。

移動する時間帯が、ラッシュと重ならないので、
すぐに座れる。本を読んだり、メールチェックしたりと時間を有効活用。

行くときは、いいのだが、
帰りは自分でもびっくりするくらい爆睡している💦

更に

電車で爆睡したにもかかわらず、

家についても眠気が襲う( ゚Д゚)

毎日、同じ時間に通勤していれば、
それに体が慣れて、どうってことないのかも(笑)

電車で眠くなっても
本を読む習慣をつけたい私。

教科書を持っていると更にかばんは重くなる。
それでも、読みたい本を持って。

反対に本を持って行かないときに限って、
待ち時間があって読める状況にあったりする。

すき間時間を使って、テストを作成(笑)
ひっかけ問題を考えている時は楽しい!(^^)!

番号で答えを選べないように
選択肢に番号を入れないで作成する。
(番号をつけるのが面倒な時もあるw)

なのに…

学生は、わざわざその選択肢に自ら番号をつける。
何ということだ(;'∀')

時間には限りがある。
でも、眠い時は寝る。10分寝れば、スッキリする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?