見出し画像

ヒプノセラピスト養成基礎講座⑥合い間の2週間に起きた現実化

潜在意識、集合無意識にどっぷり浸かった
夢のような2日間を過ごし、
現実世界に戻りました。

 
想像していた通り、
現場はとにかくカオス。
 
 
管理職とも気心知れて、
言いにくいお願いごとも気軽にできる関係を築いてきたから、
今年はやろうと思えば、いろんな挑戦ができます。
 
ただ、時間とパワーがあれば片付けられるけど、
足りなければ火の車🔥。

 
そういう働き方は、そろそろ卒業したいのですが………
 
 
↓ホロスコープでも他人軸(右側)強すぎる

これでもか!!の6、7ハウス

基本的に、周囲の人のことを放っておけず、
時間と体が許す限り、
先生たちの相談に乗ってしまいます…😅

学校全体の巡視と人的配置、
教諭や保護者からの相談や、仕事の進捗管理、
加えて、主任業務の事務作業  

 
 
最初の3日ほどはこの忙しさの渦に巻き込まれて、息もつけないほどでした。
 
 
講座の仲間からは、
早くも前世療法のキーワードが現実化した!
というシェア
があって、
いいなと思いながら、

同時に

私は、現実化する余白がないから無理かもしれない😢

と半ば諦め気味でいました。

 

そんな中、「あれ?」と思う出来事が起きました。


早急に対応しなくてはいけない案件。
しかし、私ではなく、部下を動かす仕事。


彼女は不安がって、なかなか積極的になれない。

私がやれば早いし、気持ちもラクだった。


 

 

すると、不思議なことに次々に力を貸してくれる人が現れ始めたんです。

不安だった私の目の前で、どんどん知恵と力が集まっていきました。

 

 

手を出さずに見守るのは本当に気持ち悪かったけど、

私がやらなくても上々な結果で第1段階を終了したのです😳。


 

予想外に様々なところから力が集まっていく展開に、校長が、

「いいね。これが仕事ってもんだ。」

と、言ったときにハッとしました。

 

 

  

私が5日前の前世療法で受け取ったメッセージの一つ。

💎「一人で頑張りすぎなくていい」💎

 


私がやらないと、

私が適任だから、


という気持ちだけじゃなくて、

 

他の人にはできない 

これができる私だから存在意義がある

これができなきゃ認めてもらえない

 

って思っていたのだと思う。

 

 

それが目の前で、現実として現れて

見事に覆されました。


総勢10数名のチームプレイで私に教えてくれた。


 

愕然としました。

私はなんて傲慢だったんだろう😭

  

 

それと同時に、

なんてありがたい同僚とともに

仕事に携わることができているのか、

と心の底からありがたさを感じました。

 

 

その瞬間から

同僚を見る目が変わりました。

誰も彼も素晴らしい✨✨

みんなが私の仲間で味方であるのだと。

 

 

職場に対して、そんな思いを抱いたのは初めてでした。

 


これが、日常に戻ったあとのヒプノ講座の続きでした!

潜在意識、集合無意識の偉大さよ!


 



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?