VTuberをコンサルってできるの?

実は私、天道晴人はこちらの様な業種となります。

医療経営士


まあ3級ですが、2級以上を取らない理由は
この田舎で継続条件を満たすのが難しいから

それは置いておいて、只今、病院専属の経営士をやっていますので
他からのコンサル依頼は受け付けておりませんが
現病院での活動歴はこの様な形になります。

・赤字経営の黒字化
・新病院への建て替え

他Youtuberコンサルとは違い、こういった実績がある事を先に提示させて頂きました。
では、自分のチャンネルを伸ばせばいいじゃんと言われそうですが、

いや~お恥ずかしい事に、伸びるプランニングと私の活動方針が一致してくれないんですよ
そう、ある意味、今の活動自体、実験の意味合いが強いという事もありますが、他にも要因はあります。
まぁ、そんな事は捨ておきましょう。

それでは、今回お話させて頂くのはこちらの内容です。

先日、とあるアナリストVTuberの発言が話題になった。

どんな発言だったかは後述するとして、
今回はVTuberコンサルやVTuberアナリストについて記事を書いていこうと思います。

さて、VTuberコンサルと聞いて、誰を思い浮かべたでしょうか?
残念ながら、その人物が当てはまるかは分からない。

今まで経験してきて、こういった人物がいた。
こういった人物は信用してはいけない。

という所を紹介しようと思います。

①    相手の名前を間違う

先日久しぶりにそのVTuberを検索してみたのですが驚きました。
歌ってみた動画のみを残し、チャンネルはほぼ停止状態。
X(旧Twitter)も鍵垢となっていました。

好意的に受け止めるならば、転生と考えるのが普通でしょうが
さて真相は本人のみ知るところでしょうね。

ここから先は

3,257字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?