見出し画像

第1回 日本観光ショーケース in 大阪・関西

昨日からインテックス大阪で開催している
第1回 日本観光ショーケース in 大阪・関西
に行ってきました!


コロナ禍で旅行に行けない中、各都道府県、市町村が、色々な見所を紹介してくれます。

私もコロナ禍の前は月に一度くらい出張&旅行で、頻繁に旅立っていました。

今は、旅行に行きにくいし、何とか行けても前ほど自由には動けないですよね。
せめて、旅気分を味わいたいなと、行ってみたのです。

会場では、思った以上に多くのブースが出ていて、どこもカラフルなパンフレット🖼と色んなグッズ📝を配布していました。

パンフレット、どれも工夫を凝らした作りになっていて、春から芸術を学ぼうと思っている私に、新しい気づきをくれました👏


こういう場合は、背景黒いと、確かにかっこいいよねーとか。
今まで、そんな視点で見たこと無かった。

また、youtuber 伊豆のぬし釣りさん、もとe-girlsのDream Ayaさんのセミナーを聞いて、普段知ることの無い世界をかいま見ました。

入場無料で、5時間ほど、充実した時間を過ごしました❤

去年、緊急事態宣言のせいで、夏の旅行を2回延期した挙句キャンセルしました。今年こそは行きたいぞ!

このイベントは明日までやってます。
予約無しで突然行っても入れますよ。
お近くの方、いかがですか?

もちろん、各地の美味しいものが食べられるキッチンカーも来ていますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?