見出し画像

望まぬ現実への対処法

どうも!てぃーです。

願望実現の為、日々過ごしている中で

『こんな事望んでねぇ!!!』


と、心の叫びが出る時があると思います。



私自身も、復縁成就という現実がやってくるまでに、何度も何度も叫びました。

『こんだけやってんのに、なんで!!??』
『いつになったら叶う!!??』
『俺の何がいけないんだ!!??』
『ふざけるな!!こんな事望んでるわけじゃない!!!!!』


等々、上げ出したらキリが無いくらい辛い状況が続いていました。


ひとしきり怒った後に、私自身がしていた事は


『これが最善』


と、心の中で唱えていた事です。

更に付け加えるなら、

『これが最善。
今、この瞬間にわからなくても
少し先で、これでよかったと
思えるハズなんだ』


と、していた事です。

個人的には、かなり効果があったと思います。


この『これが最善』とする事で、

・心が落ち着く
・今の現実を一旦受け入れられる
・少し先の未来に希望が持てる
・叶う為に起きた過程とする事ができる
・現実に対する思考が抑制される

といった効果を感じます。

もちろん、人それぞれになってしまうとは思いますが。



『最善』を唱えるにあたってのポイント

1.この現実、状況が本当に最善なのかを考えない。
最善かどうか、確証が無くても最善とする。

2.『少し先の未来で、これでよかったと思えるハズ』とする。

※『少し先』という所がポイントです。
いつかの未来だと、途方もない感覚になってしまうと思うし、そんな先で叶えたいわけじゃないので『少し先』とする事で落ち着く事ができます。

実際に『少し先』としていたら、数時間後とか、数日後には『あ!やっぱりあれでよかったんだ!』って本当に思える現実になりましたよ!!


上記の2つのポイントを押さえながら、

『これが最善』

を、心の中で唱えてみてはいかがでしょうか。


きっと、最善だと思える現実がやってきますよ!


読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?