唐辛子醤油漬け?!

辛すぎ◯◯産の唐辛子!!

ほうずきかと想えた、オレンジ?唐辛子
ピーマンよりも薄い黄身どり唐辛子!?

売って居る人は、ヤク◯◯社員じあないが、ヤク◯◯研究所で、乳酸菌じゃない、カプサイシン研究?して、「辛すぎ◯◯」という商品開発した人に聞いて、作ってみようと想えた。

油、サラダ油、オリーブオイル等に漬けたらイイと云われてたが、

https://oceans-nadia.com/user/23937/recipe/129140

青唐辛子の醤油漬けというのがあった。昆布必要?
《ポイント》素手で調理すると、手に刺激の成分が残ってしまい、うっかり目などこすってしまうと、大変なことになり。辛味成分にむせることもあるので、換気も忘れずに!だそう?

昆布を入れるとまろやかになり、種もやわらかいので、一緒に漬けこむとある。

冷蔵庫で保存し、2か月を目安に食べきる?
どうやって食べる?なんか料理つかう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?