江戸川区小松川方言で「物語」造ってみた?!

画像1 春江湯という今は無いお風呂屋さん行った時
画像2 篠崎駅前にある老舗店オーナーが作った自作の一代記に篠崎地区伝わる方言があった
画像3 その篠崎方言使って、6年前に物語作った。
画像4 篠崎から隅田川まで娘(しんぞっこ)が歩いて野菜売り行く話
画像5 2018年国立市辺り周辺にいた、コオロギアップ
画像6 同じく国立市周辺に2018年にいたキリギリスアップ
画像7 自殺なんかする気ないのに、隅田川辺りにいたおばさんは娘が自殺しようとして居ると勘違い
画像8 一寸昔は江戸川区にもキリギリスやコオロギいたと想定
画像9 魚が豊富な江戸川区。珍しい魚採れたと。
画像10 確かネット観ていたら、タレントサカナくんがダンゴ魚紹介
画像11 ダンゴ魚の説明されていた物メモ
画像12 ダンゴ魚観ての感想。
画像13 しんぞっこ(娘)はであったお兄さん親しみ込めサカナくんと呼んでいた。
画像14 この物語の参考文献は、草薙さんの一代記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?