見出し画像

note、はじめてみました。

はじめまして。燦です。

社会人も気づけば8年目。
転職も1度経験し、The!年功序列!の会社から、比較的風通しのよい企業へ入れたものの、毎日、「生きていくことって、こんなに大変なことだったのか」と感じる日々です。

人に優しくありたいと思っていても、朝の通勤電車では椅子取りゲームに参加していたり。
幼い頃からずっと憧れていた一人暮らしも、結局2年で挫折して実家に帰ったり。
ずっと参加してみたかったボランティアには、1日でギブアップしてしまったり。
一人暮らしを再開したものの、実家が恋しくて寂しくて泣いてしまったり。
毎日朝起きた瞬間、あぁ・・・消えたい・・・と思ったり。笑

そんな、自分の理想(理想ってしっかり考えたこともないけれど)とかけ離れている、心もとない自分のことを、いままでどれだけ大事にしてこなかったか。
でも、こんな自分だからこそ、感じたことを少しずつでも言語化して、丁寧に向き合ってみたいという思いがずっとありました。

この場で、拙い言葉でも一生懸命紡いで、残していってみたいと思っています。

きっと、心もとない自分を抱きしめてあげられたら、心がスッと軽くなるのかなぁと思ったりしています。

また、自分が辛いとき、同じ経験を持つ人たちの言葉に救われることが多々ありました。そして、決して贅沢ではないけれど豊かな暮らしをしている人々の言葉に癒されてきました。

自分も、日々ある幸せをひとつひとつ手にとって、誰かの心に灯りを灯せるような人になれますように。

これから、どうぞよろしくお願いします。


(3月生まれ、もののけ姫のサンに憧れて、明るい文字が好きで、という理由で命名しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?