見出し画像

汚いよりは綺麗の方がいいでしょ?

人間1人では生きていけない。
そんな事ないよ、1人でも生きていけるよ。

それぞれ考え方はあるけれど
やっぱり人間、1人では生きていけないと思う。

オギャーと生まれてから人は何人と関わるのだろう。
取り上げた医師、育ててくれた大人達、学校の子、先生、関わってきた人達で自分は作られていくと感じる。
どんな人でも自分にとっては意味のある人で重要な人達だったと思う。どんな悪い人でも。

だから、友達がいない恋人もいない家族がいない。
そんな人でも1人では生きていないと思う。
よく行くスーパーの店員、近所の人、職場の人、いろんな人から毎日人は生きている実感を与えられるのだと思う。

綺麗事だけどね。
そういう生き方の方が幸せに感じると思うんだ。
難しい事だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?