見出し画像

必要なのは、努力じゃない。「勇気だ」

頑張るって努力だよね。

努力って尊いものだとされているけど。

あなたに努力は、必要ないよ。

断言できる。


今のあなたにとって努力は、尊くないんだよ。

だって、本当は努力したくないでしょ?

本当の所を聞かせてよ。

ぼくに、嘘は通用しないよ。


だってぼくには、分かるもの。

あなたに必要なのは、「勇気」だって。


あなたは、頑張りすぎちゃうんだよ。

それは、素晴らしいことだよ。

他人にとってはね、、、


他人の為に一生懸命は、逆に考えると。

自分にとっては、素晴らしくないんだよ。


自分は、置いてけぼり。

あなたに必要なことは、、、

「他人のために」をやめる勇気


たぶん、他人のために相当努力しているはず。

他人のために頑張りすぎているはず。

それをやめちゃえ。


やめられないなら。

少しだけ手を抜いちゃえ。


正直、今のあなたには、、、

努力は簡単、勇気は難しいはず。


そうだと思うよ。

ぼくには、分かるなぁ。

いいかい?

難しい方を選ぶんだ。


あなたが本当に欲しいのは、難しい方だよ。

あなたが本当に欲しいのは、努力じゃない。

「勇気だ!!」


小さな勇気でいいから。

勇気を出してごらんよ。

ほんの少しでいいから。

少しだけ、手を抜いて生きちゃえ。


その少しだけが、大きな一歩になるから。

その一歩が、自分を愛することなんだ。


手を抜けば抜くほど、自分を愛することになるよ。

あなたは、自分を愛したいはず。

そこが、本当に欲しいことだよ。

さあ、勇気を出してバンジー飛んじゃえ。


感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」

【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.121】

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?