見出し画像

「死にたい」という欲求は嘘である

「自分らしく生きられない」から「死にたい」のであり

「死にたい」は嘘の欲求で

「死にたい」はダミー。

「自分らしく生きたい」が本当の欲求である。


「死にたい」は本当の欲求でない嘘なので

「死にたい」と考えても無限ループ。

「死にたい」と考えても一生解決しない。



だから「死にたい」と思っているなら

「自分らしく生きるのはどうすれば良いか?」を考えること。

それが解決する鍵である。


「死にたい」と思っているなら「「自分らしく生きたい」というメッセージ

を自分が自分に発しているだけ。



嘘の欲求に騙されずに

「自分らしく生きるのはどうすれば良いか?」自分に問い続け

本当の欲求を叶える事。


あきらめなかったら自分はヒントを教えてくれる。

そのヒントを元に少しづつ動いていけば良い。

簡単ではないけれども。


自分が自分の本当の欲求を分かってもらえたなら

人生は自分らしく生きられる方に動いていくよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?