見出し画像

「それでも」自分を信じれるか?

もし今、自分を信じられない様な状況にあるなら。

自分を信じられるか?問われているよ。

自分の価値を決めるのに。

結局、他人は関係ないんだよ。

他人に「あーだ、こーだ」言われても。

他人に、あなたの価値は決められないんだ。

「自分の価値は、自分で決める」んだ。

揺さぶられる様なことは起きるし。

揺さぶられる様なことも言われる。

「それでも、自分を信じる」

それでも、自分の価値を信じる。

自分の価値を信じ抜く。

それは、自分を諦めないことだし。

自分を愛すること。

困難な状況があっても。

自分を信じてみては、どうだろうか?

「それでも、自分を信じる」

そう思って、明日を迎えてみてはどうだろうか?

一番近い距離にいる自分が、まず信じなきゃ。

誰が信じる?

誰に一番信じて欲しいと思う?

自分じゃないかな?

一番信じて欲しい人は、自分なんだよ。

大切なのは、「姿勢」。

あなたの姿勢を見られているよ。

「私を信じてくれるかな?」って。

「私を信用してくれるかな?」って。

自分が見ているよ。

すごく難しいのも分かる。

大変なのも分かる。

簡単じゃない。

簡単じゃないから、絆が生まれるんだよ。

自分とのね。

こぶしを少し強く握って。

「それでも自分を信じる」

そう呟いてみる。

そう思ってみる。

あなたの価値を信じられるのは

あなただけだよ。


読んでくれてありがとうございました。感想はコメントへお願いします。質問も募集中です。一緒に考える人「はるくん」


【twitter】https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl
※相談、質問あればDMへ。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?