見出し画像

クラウドワークスを始めて

まずスマホでもライターの仕事ができるんじゃないか?と思い、勢いでクラウドワークスを登録しました。

現在の事務職に関連する様な内容の仕事があったので応募したのですが、テストライティング?で2つの文章を完成させ、且つ、契約画面のURL?をコピーして貼り付けて送信して下さいと記載あり。

これは、パソコンがないと無理だと思い、パソコン購入を旦那に相談したところ、本気なん?と。

とりあえずやってみなくちゃわからない!と色々とプレゼンし、そこそこ性能のいいPCを購入しました。

デザインもゴールドの様な色でキーボードのところもオシャレだったのでこのパソコンに決めました。

パソコン購入にあたって色々YouTubeなどで調べた時に、ライターの仕事をする時にテンションが上がるデザインがいいと言っている人がいたので、ある程度のスペックとデザインで即決しました。

まだ何もわからなかったので、早くしないと募集がなくなる!と思っていました。

パソコンを購入してからは仕事から帰宅してからの隙間時間に、アンケートに答えるやつとか、簡単な短い文書を書くものとかを10件程こなして、あとは出来そうな案件に10件以上応募したのですがほとんど落ちました。

1件は、zoomで1時間初心者のライターの話を聞くという案件で、生まれて始めてzoomに挑戦しました。 

前日に事前に旦那のスマホと繋げて練習もしました。

当日、zoomを繋げてその案件の方とお話ししたのですが、私は無課金でライターの仕事を始めたいと言った瞬間にその人の顔色が変わりました。
やはり、何も知らない初心者の弱みにつけこんで、ノウハウを教えます。代わりにお金下さいね。みたいなやつだと悟りました。

でもその方はある程度の副業の相場などを教えてくれたり、どんなスキルをどのぐらいで習得するとか、今需要があるのかとか色々為になる話しも教えてくれて、トータル的にとてもいい経験となりました。

現在始めて1週間で、トータル410円の収入です。

これからも細々とマイペースにやっていきます。

昨日初めて上げた、noteを始めたきっかけの記事にスキが4つついたのがとても嬉しかったです。

でもスマホのメールアドレスとの連携がうまく出来なくてアカウントを作り直したので4人の方は消えてしてしまったのですが、本当に嬉しかったです。

スキがつくだけでとても承認欲求が満たされるんですね。

これからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?