見出し画像

永瀬廉の沼にハマっていく過程①

子どもが生まれてからほとんどテレビを見なくなった。育児に疲れきってテレビを見る余裕も気力もないことと、子どもがテレビを占領するからだ。

キンプリがデビューしたことは知っていたけど特に関心はなかった。しばらくしてその中にめちゃくちゃイケメンがいることに気づいた。名前を検索すると、永瀬廉だった。 

朝仕事に行く前にNHKのニュースをつけていてその流れで、朝ドラのおかえりモネに永瀬廉が出ているのを知った。でも私は8時5分には家を出ないと仕事に間に合わないのでただ俳優もしていることを知っただけだった。

子どもが保育園の時にドラえもんの映画が見たいと言うので連れて行った。映画の中でめちゃくちゃイケボのソーニャというパーフェクトネコ型ロボットがいて、鑑賞中ずっとこの声は誰だろう?と思っていてエンドロールで永瀬廉がソーニャの声だと知って驚いた。プロの声優かと思っていた。本当にパーフェクトな声優だったからだ。誠実で謙虚で情熱もあって素晴らしかった。

私は旦那の影響でドラマを見るようになった。ワンクールに1、2本気になったドラマだけ。
厨房のアリスは自閉症が主人公ということで気になったので見ることにした。そのドラマに永瀬廉が出演していた。その演技が、寂しそうで無気力ででも優しくて最後は熱くてとてもよかった。

そして東京タワーで完全にやられてしまった。
寂しそうな切ない表情がたまらなく好きで声もいい、とにかく優しい。年上の女性に振り回される透がたまらなく愛おしかった。
そこから永瀬廉の過去の出演作を漁るように見た。

真夜中乙女戦争
2回見て生まれて初めて小説を読破した。柄本佑との最後のキスシーンがめちゃくちゃよかった。

弱虫ペダル
オタクで気弱な役もこなす違う一面も見れた映画だった。

夕暮れに、手をつなぐ
広瀬すずとすれ違うもどかしさ。10話ぐらいあったけどかなり早く見終わったぐらい続きが気になるドラマだった。とにかく優しい、音が。

うちの執事が言うことには
初々しい永瀬廉。最初はわがままだったけどだんだんみんなに対して感謝の気持ちが湧いてくる当主の気持ちの移り変わりが素晴らしかった。

キンプリのサブスクが解禁され、一旦辞めていたApple Musicを再開した。永瀬廉のおすすめプレイリストを聞いてみると、いい曲が沢山あった。
ichibanは紅白で歌っていたので知っていたけど、あとは正直シンデレラガールしか知らなかったから沢山いい曲があってハマってしまった。永瀬廉のプレイリストの中で、Trace Traceがあって一番好きな曲になった。今Webデザインの勉強をしていて、トレースと言う用語が出てきて曲の深みが更にわかった。
I promiseの永瀬廉のハモリの部分もめちゃくちゃいい。

次回は、よめぼくの感想を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?