見出し画像

[ドラマ]初恋、ざらり

私の好きなドラマは恋愛ものです。
なのでドラマのクールが始まると、出演者とドラマの内容を見て見るかどうか決めます。

今回このドラマを見ようと決めたのは、軽度知的障害の主人公がテーマだったからです。

小野花梨さんという女優さんは初めて知りましたが、上手いですね。
年齢より幼く見えるぎこちない動きが、偏見があることを承知で言いますが、それっぽく見える。

職場の関連で知的障害の方を見ていたのもあるかもしれません。

私の息子は、知的障害を伴わない自閉症スペクトラムです。

診断された時、腑に落ちた感じでした。

やっぱりか…みたいな。

今までの育てづらさや特徴がすごく当てはまったんです。

だから、風間俊介さん演じる岡村さんの気持ちがとてもわかる。

診断名を聞くと、調べた特性と当てはまるのか意識してみてしまう。

でも、こういう特性だから仕方ないとある程度割り切ることもできる。

このドラマは、私が最近見たドラマの中でもピュアさがすごいと思う。

優しい岡村さんに本当に惚れてしまう。

どうか、パッピーエンドで終わって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?