見出し画像

鈴掛苺のひとりごとNo.4

月日を重ねて人生なら、今を変えないと過去も未来も動かない。同時に過去と現在と未来を感じている。休息をしながら雨の音に心を委ねている。どうしたら心のコントロールができて楽しく暮らせるのかを考えて見た。    1、周りを見たが、雑談ばかりで役に立つことはなかった。むしろ📕を沢山読んだ。    2、周りと上手く付き合えるように心理学を学んだ。しかし答えは自分の中にあると言うが、選択肢がないのにどうするのか。    3、過去の生き方をカードで表現するタロットカード、ルノルマンカード、オラクルカード、トランプカード、星占いまで全て入れてカード占いで、楽しむ。また生年月日や名前からのメッセージを含めて数字からメッセージの強いことを考えるとそれらを動かしているのは自分自身であることに気づいた。   4、色々なものを材料に物語を作る作業はとても楽しい。自分の心持ちを整えることができる。また誰かの相談なら心の視野を広げることができて共に楽しめる。こんな楽しみ方もある。                                🍓自分の為に好きなカードを探して見てはどうでしょう。🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?