見出し画像

フィリピン留学第36日目 フィリピン留学の秘密: 英語熟練度を高める驚愕のチャンス!

こんにちは!セブブログです。

フィリピンのセブ島といえば、美しいビーチや温暖な気候など、観光地として人気があります。

しかし、実はセブ島には、勉強や仕事の合間に立ち寄れる、美しいサンセットスポットがたくさんあるんです。

今回は、そんなセブ島の美しいサンセットスポットについて、ご紹介します。

1. カランガマン島

セブ島からボートで約5時間の場所にあるカランガマン島は、奇跡のサンドバーとして知られる人気の観光スポットです。真っ白な砂浜とターコイズブルーの海が広がる、まさに南国の楽園です。

サンセットの時間になると、海面に沈む夕日が、砂浜に映り込み、幻想的な光景を作り出すことができます。

驚愕の事実

カランガマン島は、世界一長いサンセットスポットとしてギネス世界記録に認定されています。その長さはなんと2時間にも及びます。

2. パンダノン島

セブ島からボートで約30分の場所にあるパンダノン島は、白砂のビーチとエメラルドグリーンの海が広がる、人気のアイランドホッピングスポットです。

サンセットの時間になると、海面に沈む夕日が、海の色と混ざり合い、まるで宝石のような光景を作り出すことができます。

驚愕の事実

パンダノン島は、セブ島で最も美しいサンセットスポットとして知られています。

3. モアルボアル

セブ島から車で約1時間の場所にあるモアルボアルは、セブ島で最も人気のリゾート地です。白い砂浜と透き通った海が広がる、まさに南国リゾートです。

サンセットの時間になると、海面に沈む夕日が、海の色を赤やオレンジに染め上げ、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

驚愕の事実

モアルボアルは、セブ島で最も多くのサンセットスポットがある場所です。

4. セブシティ

セブ島の中心部にあるセブシティは、ショッピングやグルメなど、さまざまな楽しみ方ができる街です。

サンセットの時間になると、セブシティの街並みが夕日に照らされ、幻想的な雰囲気を醸し出します。

驚愕の事実

セブシティの街並みは、世界で最も美しいサンセットスポットランキングで、5位にランクインしています。

5. マクタン島

セブ島の中心部にあるマクタン島は、セブ島で最も大きな島です。ホテルやレストラン、ショッピングモールなど、さまざまな施設が充実しています。

サンセットの時間になると、マクタン島の街並みが夕日に照らされ、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

驚愕の事実

マクタン島には、世界で最も高いサンセットを見ることができる場所があります。

まとめ

セブ島には、勉強や仕事の合間に立ち寄れる、美しいサンセットスポットがたくさんあります。ぜひ、セブ島に訪れた際には、美しいサンセットを眺めながら、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

フィリピン移住を考えている方へ

セブ島は、フィリピンの中でも移住先として人気のある場所です。

セブ島に移住する際には、ぜひ、美しいサンセットスポットを訪れてみてください。きっと、セブ島での生活がより充実したものになるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?