見出し画像

『9年前の私』①

『9年前の私』①

9年前、私は人生のどん底にいました。
真っ暗闇の部屋でしゃがんで音楽を聴いていました。
『私の人生終わったな。』と思っておりました。
統合失調症を発症して病院を退院したものの、娘は遠くの児童養護施設に入ってそこから幼稚園に通っていましたので、なかなか会えませんでした。
そして持病の腰痛で杖をついていました。
『これからどうしよう。』
薬の副作用のせいか、字も下手になっていたようにも思います。
記憶力が低下していて、物覚えも悪いし、同じ話を何度も主人にしてしまいます。
人とのコミュニケーションも苦手になっていました。
でも、これではいけないという気持ちだけは心の奥底にありました。
どうにかして働ける状態にしなければと考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?