見出し画像

『コンコンコンコンコンコン』

玄関をノックする音が聞こえます。
娘が走って行く。『パパ!』
私も駆けつけます。『おかえりなさい。お疲れ様。』
『あ~ただいま。うえ~。はい、今日のドリンク』

主人は今日も私たち2人におみやげを買ってきてくれました。
『今日はね~カレーだよ。いい?』と私。
『もちろん』
ああ、今日も無事に帰ってきてくれた。私は幸せをかみしめます。

私たち夫婦は9時のニュースを見ながらお話して、娘は友達とLineをしています。
築35年の賃貸マンションは、壁には娘の落書きでいっぱい。新築物件でなくてよかった・・・
決して片付いているとはいえないこの家は、世事を忘れて家族みんながリラックスできるオアシス。
この癒しのオーラに包まれて、一日の疲れが取れていく。

主人は布団にゆっくり寝そべりながら、『あなたと何をするのでもなく、こうやってまったりしている時間が好き』といってタブレットでネットを見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?