見出し画像

感覚と心の潤い

久しぶりに心から「楽しい!」と思う体験をしました。
teamLab★Planetsのアート空間。

星のや東京から電車と徒歩で約35分。
臨海エリア「新豊洲」に位置するチームラボプラネッツ TOKYO DMMで
リアル×バーチャルの世界を体験できます。

事前の情報収集をせず成り行きまかせが功を奏し、
予想外に己の感覚と向き合う時間を過ごしました。

「キラキラ」「かぐわしい」「あたたかい」「ふわふわ」……
言語化するにも足りない感じで、、懐かしいけど新しい、そんな心地良さがあったのです。

心地良い感覚とは?

ヒトによって感覚バロメーターは異なりますが、枯渇した大地に降り注ぐ恵みの雨のように、心に潤いをもたらすような感覚がそれなんだろうなと。

感覚の話だけに、感覚的で伝わりにくいなぁと感じつつ、自身の心潤す感覚探求の旅を続けてみようと思ったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?