見出し画像

マルタ冬は湯たんぽ必須(冷え性女の日記編)

こんにちは。るんたまです。今回はものすごく冷え性な私がマルタで過ごした12月〜3月の過ごし方について紹介したいと思います。
最初に言います。冬にマルタに来るならば湯たんぽ絶対持ってきてください。

マルタの冬を舐めていました

エージェントよりマルタは暖かいからマフラーは不要、ヒートテックとウルトラライトダウンがあれば十分と聞き軽装備で渡航しましたが、全く持って環境は違いました。

12月

🙂 私がマルタに来たのは12月上旬。日中は暖かく、アウター無しでお出かけ。
朝、晩は冷え込む。
夜はもこもこの靴下と湯たんぽが必要。シャワーを浴びてもすぐ足先は冷たくなる。
体を温めるために毎日白湯をのむ。

1月

😢 徐々に寒くなってきた。アウター必要。マルタでマフラー購入して家の中でも着用。160デニールのタイツも購入し毎日着用。ヒートテックを着ていても何も意味がない。寒いが口癖。
ずっと足が冷たい。体の芯から冷えている。生姜入りスープ、白湯、ココアを作っても温まらない。色々あって2日間停電。ストレス過多。最悪。
彼にAmazonで湯たんぽを届けてもらい、2個使用。それでも寒い。持参のカイロが無くなる。

2月

😭/😌 毎日寒い。毎晩寒くて寝付けない。学校にも湯たんぽ持って行く。
フラットメイトがもこもこの毛布をくれる。が、まだ寒い。寒くて嫌になる。
2月に帰国した友達にカイロをもらうが、すぐになくなる。ああ寒い。
アプリで気温確認。室内温度5℃。眠れない。
数ヶ月頑張ったご褒美に友達とマルタ内でホカンス。久しぶりに湯船に浸かる。サウナで整った。ホテル天国。

3月上旬

🙂 暖かくなってきた。寒いと感じるが1・2月より全然暖かい。白湯ではなく常温のお水も飲める。湯たんぽは今も使用中。(心も暖かくなる)

現在3月5日。今日の気温は15℃。春がやってきたようで少しホッとしています。フラットメイトの中で1番冷え性の私。本当によく頑張って耐えたと思います。
この気温が続くことを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?