見出し画像

スタバでプレスコーヒー☕️香りで癒しを☕️

こんにちは!ふみっちです☀️

まーーー、あっついですね💦今日のお昼の番組で太平洋高気圧とチベット高気圧が来ているのが原因とのこと。来週には少し穏やかなアツさに戻ってくれそうですが、あと数日はこのアツさ続きそうです。

そんな中、クリニックの帰りにスタバへ行ってきました❣️憧れのプレスコーヒーを飲みに✨

画像5

プレスコーヒーは、以前、ヒフミ@hihumi/暮らしを育てる提案さんの投稿で、『週5でスタバコーヒーを飲む男の「最強コーヒー」』というタイトルでした。それ以来飲んでみたかったものです。


画像1

スターバックス千曲店です。時間帯にもよると思いますが混雑しておらず、ゆったりとした雰囲気の佇まいです。ラベンダーの香りも癒されます✨

早速プレスコーヒーをエチオピアでお願いしました。

画像2

こちらがプレスコーヒーです☕️

お持ち帰りで頼みましたが、普通に出てきました💦申し訳ないと思いながらも、紙カップに入れていただきました✨

快く引き受けてくださって嬉しかったです。

猛暑なのにホットで注文笑。

香りを楽しみたかったので❤️

エチオピアはフルーティでとても心地よい香りです。コーヒーをいただいて帰ろうとしたところ、店員さんがカップカバーなしで持っていることに気が付き、持ってきてくださいました✨なんと気の効く方なんでしょう✨

お礼をしながらコーヒーの香りについて話をしたところ、カティカティのアイスを試飲させてくださいました。

このカティカティ、アイスなのに香りGOOD♪酸味も程よく爽やか✨✨✨また飲みたくなりました。

画像3

カティカティは左のブルーの袋のものです。

更に店員さんは私の好みの香りや味などを聞いてくださり、おすすめのコーヒー豆についてもお話ししてくださいました✨

コーヒー好きなのに詳しいこと知らない私ですが、良い学びになりました😊またその店員さんの知識の深さに感動❣️

気の良い店員さんとの会話にも花が咲き、ひととき良き時間でした。

こちら千曲店のスタバは店員さんの雰囲気が素晴らしいです😊

店内は、ゆったりとした空気が流れ、落ち着いた雰囲気が素敵だと思いました。

さて!家に帰りまして、早速プレスコーヒーいただきました✨☕️

香りはフルーティ💕素晴らしい❣️そして濃厚な味わい✨✨✨

最強コーヒーと仰る意味がわかりました😊

注文して出てくるまでに多少時間はかかりますが、その価値ありです❣️

次回もチャンスがあればプレスコーヒーでお願いしたいと思います。

画像4

ヒフミ@hihumi/暮らしを育てる提案さん、ステキな情報をありがとうございました❣️


よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪