見出し画像

再出発の就職祝い

こんばんは🌇ふみっちです。
今日は雨でしたが、昨日は程よい陽気でいい天気☀️

長野から両親が上京して、私の再出発の就職祝いをしてくれました。

50を過ぎての、人生再出発。
体調を壊して休職すること2年5ヶ月…
いっときは生きる意味さえ見失い辛い日々もありました。

就労移行支援施設へ通い、ようやく社会へ戻る準備ができました。

さて、お祝いは御徒町の『吉池食堂』
11時半にはついたのにものすごい混んでいます。

父がJRで勤務していた時出張でよく使っていた吉池。
ビルは綺麗になってユニクロやGUが入っていました。

父は刺身の盛り合わせ定食
母はゴージャスなのを頼みました
私のは…ごめんなさい💦名前忘れました。
人気ナンバーワンのやつです。
景色はアメ横を眺めながらの良い眺望

アメ横で懐かしい飲み屋の話や売り子さんにナッツを安くしてもらって、美術館へ。


西洋美術館
何かフェスやってました
スタバで小休止
ルワンダのプレスコーヒー
まろやかな口当たりのコーヒーでした
道端の花が綺麗ですね
アフリカンマリーゴールドも満開です
見上げると眩しい太陽が見えます
ほんとに清々しく気持ちのいい陽気です✨
厚木は東京美術館
綺麗な作品がたくさん展示されています
みなさん絵画や刺繍やさしこなど素晴らしいものでした
丸い花弁の紫陽花
ビビットなカラーの紫陽花
今日はたくさん歩きました💦

帰りは駅近くまで送ってもらい、両親は新幹線に🚄乗って帰りました。

50を過ぎても何歳でも娘と思ってくれて、就職が決まったことに喜んでくれて『感謝💕』しかありません。

いつか必ず親孝行できるように、頑張りたいと思います。
初出勤まであと2週間。
しっかりと学んで、前進したいと思います。
みなさんも応援してくださいね❣️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪