見出し画像

「美味しいお酒が飲める」の話♪

こんばんは。ふみっちです。

昨日海水浴へ行き今朝は疲れが残っていたので散歩はお休みしました。

…ということで、今回はお酒についてです(過去に下書きしてました(笑))。

いつもさんぽばっかり投稿しているふみっちではありません。(笑)

画像2

好奇心旺盛な私です。お酒もホントは大好きです。訳あって自宅充電中で、お酒を控え、ミチョをのんでなんとか癒している私です。

そんな私ですが、東京へ帰ったら行きたいバーがあるのです✨✨✨

①【新宿ウイスキーサロン】

しずたにえんさんとの出会いはTikTokでした。今はTikTokやってないようで、ちょっと残念です。カクテルはもちろん、お店の名前の通り、ウイスキーの知識が深い方で、それからワインも資格をお持ちです。

ただのハイボールでも本当に、本当に!美味しそうなんです💛

カクテルもいろんな動画を上げてくださっていて、ウイスキーの良さだけでなくほかのお酒にも造詣の深い方です。

もし、私が行ったら普通にハイボールを頂いてみたい!その動画がTikTokに上がっていたんです。氷の形、炭酸の注ぎ方。すべてが美味しそう!

チャンスがあれば、もちろんほかのお酒のお話も聞いてみたいです✨

ウイスキーの値段宛の動画でも間違わないこの造詣の深さ。まさにリスペクト!


東京に戻ったら絶対に行く!!!そう決めているお店のひとつです♪
楽しみです(^^)


②Bar Pálinka(バー パーリンカ)

こちらはとある病院へ入院中、同室だった元バーテンダーさんと親しくなり紹介していただきました。

パーリンカというお酒をメインに提供してくださる特殊なお店のようですが、色々話していたので細かいことはほとんど覚えていないのですが、ハンガリーの蒸留酒”Pàlinka”を世界で唯一専門に扱う神楽坂のバーとのこと。とても気になるお店です。

わたし的にまずは自分の体調を戻してからになりますが、大好きなお酒を堪能できそうなこの2店、元気になったらお酒を味わって楽しんでくれる友人と行きたいと思っています。

他にもおすすめのお店があったら是非!教えていただきたいです💛

皆さんからのコメントお待ちしてます!!

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪