見出し画像

【エスプレッソの世界へ】


皆さんは普段からコーヒーを
飲んだりはしていますか?


私は、甘いものが苦手なのでよく
エスプレッソを口にしています。

なので、最近はコーヒーマシンを
購入し、自宅でコーヒーの香りを楽しんでいます。

これを気にコーヒーの事を調べると
色々奥深いことがわかりました。


そこで、エスプレッソの基本用語を
ざっとお教えできたらと思います。


エスプレッソでよく聞くバリスタとは
イタリア語で『コーヒー抽出技術士』の意味です。


バーテンダーと区別してバリスタと呼んでいる見たいです。

もう一つ、クレマは
エスプレッソを抽出してできる泡の事です。

普段当たり前に口にしている
コーヒーでも知ると奥深いですね☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?