見出し画像

福祉の転職サイトについて


転職か、起業、どちらかを考えた時に
妻の意見も聞きとりあえず転職を
第一候補として考えることにしました。

転職にあたり何個かの福祉の転職サイトに登録して、その他福祉以外の転職サイトにも登録をし折角なので転職サイトの違い等
お伝えできればと思います。

一つ目の福祉系サイトから

ここは登録するとオファーがかなりの数届きます。
ただ、日勤帯のみ等詳細を登録しても
夜勤ありの所からもオファーが来る感じです。

オファーの文面も定型文でくるところと
企業のオリジナルの文面のオファーだったりとあります。
また、オリジナルの文面のオファーは
引っ越さないと無理な所など
様々なオファーが来ました。

私の感覚から、定型文のオファーは特に
採用の確率が上がるわけでは無いような感じです。
私は一度こちらのサイトで登録をしオファーをもらったことが嬉しく契約内容もよかったので転職しましたが実際入社すると
人手不足で(どこも似た様なものですが)
自分の時間も取れず、ほぼ夜勤なところで
激務な所でした。

エージェントの方からは電話は何度もがかってきますが特にサイトに載っている所の紹介だけで、今は他にありません等今ひとつ頼りない方でした。

今回再度登録をし電話が頻繁だったのでLINEでやり取りをお願いして
こちらの希望をお伝えしましたが
それから一度も現在の所連絡はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?