見出し画像

自分軸とfor you の精神

インドやバリに行くようになって、私は自分軸を確立させることの大切さがわかり、外の世界に大分振り回されなくなってきました。

私達は一人では生きていけませんし、世の中の出来事に常に影響を受けます。いろんな情報が飛び交うし、生産性を上げる、効率を上げる、便利なものがたくさんある。そして、スピード感を持って行動し、スキマ時間をどんどん埋める。目標があればあるほど、四六時中やることが増えてきます。

そんな中で私が大切にしているのは、自分の心を置き去りにしないことです。それでいてfor you の精神を大事にすること。

これがやっと掴めてきました。頭で理解しても身につくまでには時間がかかりますよね。この身につくまでの間がとてももどかしくも感じるけれど、ふに落ちる瞬間は突然やってくる。その時まで、自分を信じて意識して日々行動していくと、その時はやってくるのです。

忙しい時こそ、自分の中心に戻る、自分と向き合う1人静かな時間を作るようにしています。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?