見出し画像

いちぬけぴッ!

夏前の今時期の気候が一番いいね
みんな遊ぼうよーーーー!!!
誰も遊んでくんないし
ッチ。笑

最近は時間と体力を持て余しているね
だけど気力はなくて
なぜかとっても眠くて
食べて寝てなんて優雅な日々なんでしょう
感謝。笑

そろそろ動き出すぞ〜と言いだして
早2ヶ月くらい経った気がする
わたしのやる気スイッチどこいったのかしら
誰か押しに来て

とは言え人間原点に立ち戻ったらそんなやることはないんじゃないかとか
哲学的なこと考えるのが好きだったりしてねw

しかし時は経ち令和を生きる人間だからね
TPOは弁えてそれなりにやっていきたいと思ってます
TPOがなにかも言えないけどw

最近は「めんどくさい」を意識していて
あーめんどくさって思うことを一日一個はするように意識している
というのもほぼ毎日のように百均やらで買い物をしたり
ケータイいじいじ情報収集してりしていて
超絶便利で色んなモノ・コトが簡単に手に入る良い時代だなぁ
と思うなかで
いやいやこれキリないしなんか無駄に疲れるし今日一日なんもしてなくね?
って気持ちに度々襲われて
考えるとほんと毎日大したことしてなくて
ネット社会、消費社会にまんまと踊らされちゃって無駄にぐったり一日を終えているなとガッカリした笑
もう感覚鈍ってるんだと思うんだよね
機械とかだれかが何でも簡単に解決してくれて困らない楽ちん便利な今時にさ
そんなこと思っていたらふと「丁寧な生活」とかいって発信してる人もいたなと思って
”すごー私には無縁の世界だわーーーー”と以前はそんな感覚で見ていたけど

”なるほどですね…”と私もその世界に少し仲間入りできたんじゃないかと
嬉しくなったり(入口覗いた程度だけど)

ほんとうに
時間・お金の使い方
頭使って大事にしていきたい今日この頃デス


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?