見出し画像

【マレー半島縦断旅】ついに明日出発!

こんにちは。ジャクソンです。

ついに明日(2023/12/04)から5日間かけて
タイのバンコクから
マレーシアのクアラルンプールまで
マレー半島を鉄道で縦断するたびに出ます。

今日は実家にバックパックを取りに帰りました。

40Lのバックパック

ついさっき帰ってきて
荷物準備していたんですが
自分でも驚くほど荷物ありませんでした。

5日間旅するのに持っていく荷物たち


リストアップすると以下になります。

  1. パスポート

  2. 財布

  3. iPhone

  4. air pods pro

  5. dji poket2

  6. kindle

  7. 1~6入れるポーチ

  8. 変換プラグ

  9. モバイルバッテリー

  10. 歯磨き粉

  11. 目薬

  12. リップクリーム

  13. ヤードム

  14. 8~11入れるポーチ

  15. 龍角散

  16. パンツ

  17. 帽子

  18. コンセント

  19. 充電コード * 2

  20. 17~18入れるポーチ

20点。。。
本当にこれでいいのか。。。

我ながら不安になってきました。
洋服等は現地で調達するし、他にいるものあるのかな。。。

最悪パスポートと財布があれば
なんとかなるでしょう!!!

明日朝早くから羽田向かうので今日はもう寝ます。

明日からは1日の内容をこまめに
noteにまとめて記せればと思ってます。

それでは、また。
ジャクソン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?