見出し画像

距離を取りたい訳ではないのに

人とずっと一緒にいるのがどうしても無理なのです。
「そういう思い込みが駄目なんじゃないの?」と親に言われて何とか克服してみようとしたこともありますが見事体調不良になってしまいました…。
「そんなんじゃ結婚できないよ!」とも言われましたがもう結婚する気はないのでそのためだけに何とかしよう!とはならないです。
でもめちゃくちゃ楽しく遊んだ後にぐったり…とか、友人と同じホテルに泊まって一睡もできないとか……そういうのが1つでもなくなってくれたら…という気持ちは常にあります。
人に会うこと、関わることが嫌いな訳じゃない。
なのにままならない自分の体(心?)が憎いです。
絶対1人の時間がないと回復できないのは何なんでしょうね?

ただたんに体力がないというのも大きいと思います。
ここは年齢と共にどんどん減っていくものなので何とか食い止められないかと緩い筋トレをやったりしてます。
でも元々体力マイナス人間なのでプラスにするところがもう難しい。
わがままは承知なんですがあまりしんどくならずに体力つけられる方法があったらいいのに……。

と、ここ数日頻繁に自分以外の人と関わらなきゃならない場面があったので考えました。
きっと「頻繁」だから疲れているだけ、と言い聞かせてあわただしさを降り超えていこうと思います。

お気に留めてくださり、ありがとうございます。 サポートいただいた分は今後の執筆活動を充実させるため、有効活用していきたいと思います。