見出し画像

好きなものに対してガバガバ判定になるのをやめたい

私はおそらく「一途」と呼ばれる人間です。
一度好きになったら滅多なことじゃ嫌いに転じたりしない。
でもそれが今は悪く働いている感じです。
おそらく人間ってみんなそうなんだと思うんですが「好き」って感じたものに対しては甘くなりがちだったりする。
それがものすごく極端なのがななしなんですね。
嫌いや苦手が本当に少ないのですがきっと「無関心」なんでしょう。
その代わり「好き!」と思ったら猪突猛進。
本当にバランスが悪すぎる(笑)

ただ今までは「勝手に好きでいたい人」と自分を認識していたんですね。
なのに返してほしくなってしまった。
あ、恋愛の話では一切ないのですが(笑)きっと対象が近くにいるか遠くにいるかの違いで「恋愛っぽい感じ」ではあるのかもしれません。
「好きなものに振り回される」などと検索をかけてみたりしたのですが結果はずらりと恋愛関係。
そうか、そうなるのか…と納得です。
内容も「恋愛」のところを今の自分に当てはめて考えてみると「なるほど」です。
私、ざっと読める記事が好みなので

を参考にしてみました。
もちろん全てに同意!という訳じゃないのですが特に自分自身の抱えている問題が状況を複雑にしているんだなということは分かりました。
原因?が分かったのならぐずぐずうじうじしてる時間がもったいないのでスパッと気持ちを切り替えていこうと思います!

とりあえずしばらくは「自分最優先」の気持ちだけは心に強く持っていきたいですね。

纏まりがないですが今の素直な感情ということで!
お付き合いありがとうございました!!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

お気に留めてくださり、ありがとうございます。 サポートいただいた分は今後の執筆活動を充実させるため、有効活用していきたいと思います。