見出し画像

続ヒンズー寺院

お祈りを終えて、
アバター、レムリアを思わせる不思議な景色を見ながら感動していると外国人の女性が歩いて来られました。
目が合ったので挨拶すると微笑みながら挨拶を返してくれて、片言の単語で会話しました。

しばらくすると次は黒人の女性の方が来られて、
目が合って笑顔で挨拶してくれて、
勢いで少しだけ会話しましたが、ここの風景にとても感動している様子が伝わってきました。

カウアイに来て凄〜く感じた事なのですが、

街を歩いていてもすれ違うだけの知らない人が必ず目を見て微笑んでくれるんです😳‼️
そこから挨拶して何回か会話が弾む事もありました。

飛行機の中で会う隣の席の人もとてもフレンドリーで、ポケトークで色んな会話をしました。
またある外国人男性の方は知らない人にハワイのココナッツのお菓子を配りまくってたり。その人の後ろに座ってたんですが、僕もいただきました😌

この知らない人と、目が合って微笑んだり会話した後に感じる相手の心と繋がっている感覚を感じる度に何とも言えない至福感で…
心が包まれてあったかい感覚になるんです☀️✨
それを何回も経験しました🥲

このあったかい繋がりあった感覚が本当の僕ら
がいつもあたり前に感じてる感覚なんだ

と思います。

でも何かの不安や恐れ人を変えたい気持ち怒りや批判の想いがで出る時は、
必ず分離を観てるのでこの事を忘れてしまっています。

忘れるのは当然の事ですが、
真の赦しが本当の僕らを思い出す近道になります。

バニヤンツリーの中で瞑想
バニヤンツリーの森
中へ進むと…
開けていて立派な仏像が✨
シヴァ神の次男でスカンダ神というらしいです


像の後ろが座って瞑想出来る🧘
木に色んなお供え物がありました🙏
包み込まれる様な感覚でした☀️


読んでくださりありがとうございます😌🙏

皆さんの心の平安を感じています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?