見出し画像

気になっている女性から「芸能人の○○(イケメン俳優)に似てるね」と言われた~どういう意味?脈あり?どう返す?

男「気になっている女性から『芸能人の○○(イケメン俳優)に似てるね』と言われたのですが、これは脈ありと考えていいのでしょうか?」

と考えてしまったのなら、あなたは非モテ思考です。

女性は何となくあなたが芸能人の○○(イケメン俳優)に似ていると思ったから何となく言っただけで、たいした意味などありません

相手の女性はあなたに惚れているかもしれないし、惚れていないかもしれない。

こんなことで脈があるとかないとか気にしているうちは間違いなく非モテ思考です。

どう返したのかが最も重要

ここで、

男「視力落ちた?」

とか

男「そっちこそ、あの人にそっくりじゃん!・・・あれっ誰だっけ?忘れちゃった(笑)」

などと即座にギャグで返せていればOKです。

そして、

男「○○(イケメン俳優)のファンなの?」
女「いや別に・・・」
男「ちげーのかよ(笑)」
女「ふふふ(笑)」

と会話展開していければ、その女性と仲良くなっていくことができます
つまり、惚れてもらえる可能性が上がるということです。

逆にダメな返しが、

男「そう?似てるかな?うれしい!どこが似てる?俺が今まで似てるって言われた芸能人は~」

と、女性の何気ない褒めをあっさりと受けれて、延々と自分語りをしてしまうパターンです。

相手がよっぽどあなたに惚れていない限りは「この男、顔はカッコいいけど一緒にいてもつまんないタイプだな」と感じて、興醒めされます。

女性の言動を何でもかんでも「脈あり」「脈なし」に当てはめて考える非モテ思考を治さないと、お目当ての女性と仲良くなれるせっかくのチャンスをふいにしてしまいます。

些細なことで必死に脈あり・脈なしを探るより、会話で女性をとことん楽しませ続けることの方がよっぽど重要なのです。

好きな女性と打ち解けて仲良くなる方法が知りたい人はこちらをチェック▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?