見出し画像

就活応援しています📣

医療・栄養・福祉・健康系学科に所属していた。

4回生の春


経済経営学部と違ってインターンシップなどの本格的な就活活動は行っていませんでした。実際に実習で多忙な時期でした。周囲は就活モード!何社いった?もう20社みた!!自己分析してエントリーシート書いて複数面接緊張する💬
私たちの学科では、実習報告書や実習先のお礼状を書くなど大忙しの日々✍️

私は

4回生の5月から

一般企業をみてオンライン説明会で聞きまくりました。それでもいい会社はなく、専門系で試験終わりから夏休み全て就活に捧げた。新卒で入社したい!

10月に内定

を貰い始めてから続々と内定が出て焦りが安心に。いくつか貰った内定から1社・内定承諾を提出した。

もし、専門職を希望の方いましたら
焦らなくてもいいです。資格が取れるまでそれに全力を注いでください。就活は逃げません🏃
資格さえあれば安心して就活できます。既卒でも遅くありません。新卒希望であれば早い段階で進めた方が気持ちに余裕は生まれるとは思います。

最後に、、「あなたの就職活動応援しています📣」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#就活体験記

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?