見出し画像

ゲームの供給スピードが早すぎ

ゲームタイトルをひとつ極める前に新しいソフト……なんなら新しいハードが生み出される。

おじさんはまだAPEXすら満足にできてないよ!
中国発の《原神》だってできてない。
その前に《幻塔》という同じ中国発のゲームが出てきた。

基本無料でその頻度&内容量なんだぞ。
有料ゲームなんて無理!

今のゲームの特徴として《更新》されるというのがある。

終わりがないんだ。

だからひとつのゲームをずっとやり続けることになる。

パズドラやモンストがいい例だ。初期のままなら無限回路をクリアした時点でゲームは終わりだった。
しかし更新により内容が後付けで膨大になっていく。

 仕事を辞めて1日中365日やっても追いつかない。
そして最近ではAIを活用できるようになっている。
この先さらに供給速度が加速するだろう。

おじさんは鉄拳やります。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?