好きなVTuber 3選

最近VTuberが人気ですね。
大手のVTuberはコンビニとコラボしているくらい力が強いです。

そんな大手VTuber事務所である《にじさんじ》から、好きなライバーを3人取り上げました。

月ノ美兎

「きりーつ!気をつけ!」

我らが委員長。月ノ美兎ちゃんです!
実はキズナアイと同じくらいのタイミングで知りました。

ただ、詳しくは知らない。
姿形だけ知ってるって感じ。

本格的に見始めたのはコロナが流行ってからだと記憶しております。

タイプで言うとトリッキー

見た目は普通に見えるのですが、中身がヤベー奴。
もとい《おもしれー女》でしょうか。

しかし迷惑系とかではありません。理性と良識はある、最も接してて楽しいタイプです。
得意な配信内容は《雑談》です。
体験報告が面白いのです。
体験報告とは何ぞやと言うと、「怪しげなセミナーの内容」や「ストリップクラブに行った話」
「クリオネを食べた感想」などですね。
いや、誇張なしですよ。
一度聞いてみて下さい。

謎ノ美兎??

彼女の偽物(?)です。
そしてなんと3次元に干渉してきます。
正体は謎です。謎ノ美兎なので。


天才ゆえの弊害

天才だからそうなのか、そうだから天才なのか…卵が先か鶏が先か、な話なんですが。
月ノ美兎ちゃんは脳みその機能に偏りがある人でもあるのです。それゆえトリッキーなのです。
医療の世界ではその性質を抑える薬があります。
しかしそれを薬で抑えようとするのは嫌だとエッセイで言っていました。
「薬で治せる性格なら、それまでのわたくしっていったい何?」
真っ当な意見だと思いました。

最近ではそれに加えて精神状態も悪かったり良かったりの差が激しく、定期的に長いお休みをとることがあります。

無理はせずに!世界イチおもしれーんだから。


フレン・E・ルスタリオ

「こんタリオ〜」
「み〜て〜る〜よ〜」

女騎士です。ファンのことを《オーク》と呼んでます。

とにかく笑顔が可愛い。
愛想がいいから皆に好かれる人だと思う。

そして声が良い。声優さんみたいだ。

人格にクセはないです。
怒ったり悪口を言ったりもしないですし。

ただ…ポンです。

よく言うと天然。
言葉を選ばず言うと馬鹿です。

とにかく知識がない!

「月って欠けてるんじゃなくて、見え方が変わってるの?」みたいな発言をした時にはビックリしました。

職場で馴染めなかったらしいのですが、まあ納得です。

でも愛想がいいからOK。


一ノ瀬うるは


ダウナー系お姉ちゃんです。
近所にいたら最高ですね。

喋り方が好き。

ネットリゆっくり喋るんですが、それが落ち着く。
声にも喋り方にも特徴があるので、歌が良さそう。
でも本人は歌いたがらない。
それが可愛い((o(。・ω・。)o))

媚びないところも好き。
思ったことはハッキリ言います。でも口は悪くない。

得意分野は《FPS》
APEXとかはプロゲーマーレベルみたいです。僕はあんまり詳しくないから分からないけど…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?