見出し画像

後悔がある時

「あの時ああすればもっと違った人生だったのかな」
と思うことは誰しもあるだろう。
その思いが強過ぎて未練が残る時、こう考えて欲しい。

橋本環奈は奇跡の一枚で注目されたが、多分奇跡の一枚がなくても注目されていただろう。
どのルートを選んでも成功が約束されているように思える。言わばなるべくしてなった人というやつだろうか。

逆も然りだと思う。
どのルートを選んでも詰む人間だっているはずだ。僕はそういう人間。
顔がアレだから古今東西どこに行ってもモテないだろうし、要領が悪いからどこに行っても厄介者でしかない。
「別のルートを選んでいたらまだマシだったかも…」
は、無い。
良くて《変わらない》。
むしろ悪化する可能性が大きい。

今のルートがいちばん良かったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?