質を追求しようとするとキリがない

『写真入れた方がいいかな…』
『動画貼った方がいいかな…』

記事は自由です。

自由ゆえに読みやすさを追求しようと思うとどこまでも質を上げられます。しかしそれではいつまで経っても投稿できません。

手を抜ける限界まで試す

どこまで質を上げられるかではなく、どこまで質を落とせるかで考えましょう。
クレームが入ったり、不評だったら質を上げていく。これで僕はやってます。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるというが、やはりある程度狙って撃たないと当たらない。YouTube投稿でも、そこら辺の石ころをひたすら写した動画なんて伸びない。なら質を少しずつ上げていく。いきなりやっちゃダメ。全力でやると減点方式にしかならないので、最低ラインから徐々に上げていく方が、加点方式で良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?