見出し画像

怒りの炭酸燃料

前回の記事では怒りの対処法について書いた。
端的に言うと《我慢すればするほど偉い。怒りを溜め込むほど聖人ランクが上がって悟りを開ける》というような内容だ。

「聖人ランク上げても良いことねーよ!」と思ってしまい、このやり方が合わない人のために、今回はもうひとつの考え方を提示する。

内側で薪をくべる

怒りを内側に向けて、向上心を刺激するのだ。


相手にぶつけたり、表情にでも出してしまうと、炭酸が隙間から抜けてる状態になるわけです。

なので怒りは相手ではなく、自分に向けて反骨心にする。

何クソ根性

火事場のクソ力で、相手を見返せ!
やる気が出ないなら、怒りが足りない。
怒りを内側に向ければ向けるほど、炭酸燃料エネルギーも激しくなっていくので、行動力や努力量も上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?