見出し画像

卒業パーティ

声優専門学校の卒業式がございまして……その後の卒業パーティなるものへお呼ばれしてまいりました。
本来は毎年開催されるものらしかったのですが、去年はコロナの自粛ムードでやらなかったみたいですね。

久しぶりにあんなに大勢での飲み会に参加しましたよ。
ああ、そうそう、卒業パーティとは言うものの単なる飲み会ですw
あらかじめ単なる飲み会ですよとは聞いていたけど想像以上に単なる飲み会でしたw

スペース貸切みたいな感じかなと思ってたけど、他のお客さんも大勢いる中での賑やかな飲み放題。
とくにかしこまった挨拶はなく、「じゃーかんぱーい!」とフランクに開始。
47人居たっぽい。
普通に楽しみました!

たまたま座ったテーブルの前にいた学生の大食いっぷりに驚いたり(女子でネギトロ丼3杯食ってた)、まるで営業マンの様に色んなテーブルにお酌して回る学生が居たり、すっかり酔っぱらった学生にべったりしがみ付かれたり、最後会費を集めた幹事が「どうしよう、2人分……多い!」と呟いたのは笑ったなぁ~w
多い事ある??w
酔っ払いが間違って2回払ったんだから貰っとけー!って言っときました。

1次会で帰るつもりでしたが、けっこう2次会へ行く講師も多かったので結局終電まで飲んじゃった!
2次会会場は学生のバイト先。お客さんで来たわけだけど、その学生は甲斐甲斐しく動き回って、お会計は20%引きにしてくれたそうな。バイト先にもちゃんと可愛がってもらってて良いね。

昨日は関東では雪が降り、こっちも真冬戻ったみたいな寒さでさ、帰り道、良い感じに火照った頬に冷たい風が心地良かったよ。
あー、今年もみんな卒業しちゃったんだーと、しんみり。
でもきっと、良い報告がもらえるって信じて待ってるぞ。
みんな頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?