見出し画像

一次選考通過

やったよ! まずは通過したよ! いえええい!!
何が? 私が書いた冒険ファンタジー小説が某新人賞の一次選考に通ったって話しですよーっ! わぁい♪

あれから半年も経ってしまった様だ。
前回最終選考まで残りながらもまたもや落選してしまった私は「これならどうだ!」とまるで殴り付ける様に新作を書いて送った。
今までとはちょっと色が違う、まるで深夜テンションで正気に戻らないまま書いた様な作品だったので正直自信はなかった。正気に戻ってたから。
でも、小説なんて正気で書いちゃダメだよね、とも思う。ことライトノベルに関しては。

まぁ、とりあえずは良かった! と言う事で。
今回の発表は友達に18時発表なんだ~とソワソワしていて、あと3分って時に「ふぅぅぅぅぅぅ~~」と言葉にならない気持ちを送ったところ「タイトル長いな」と返信が。
はい、今作はもう古いか? と思いつつラノベに良くみる、タイトルでネタバレみたいな超長いタイトルを付けたのです。
え? はい? まだ時間じゃないけど? どういう事?! と戸惑いながら公式HPを見るとまだアナウンスはしていないのにすでに発表が。
あれれれ~?! 友人のあの反応を見るにあたしの名前あったぁ~? あ、あったわ……。
と、何だか気持ち良くない感じで発表を見てしまいましたが、まぁ突破してたので何でもOKですわ!
ちなみに一時突破した他作品のタイトルを見てみるとまだ長いタイトルはそんなに古くなってはいない様です。いっぱいありました。一番長い名前を付けるぜ! って意気込んたのにもっと長いのありました(´・ω・`)

次回二次通過発表は今月末です。
頑張れ私の良い子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?