見出し画像

箱根旅行ったよー

1月13日から1泊2日で箱根へ♨️
初日は安定の雨女で夜には雪も降ってくるw

箱根へはいつも特急踊り子で行きます。
今回は東京駅から乗ったので、旅のお供の百千のおにぎりを買ってホームへ🍙

特急踊り子は小田原駅までなので、そこから登山鉄道に乗り換え箱根湯本駅へ向かいます🚃

1日目の予定は箱根神社へ!
箱根神社は湯本駅から登山バスが出てるのでそれで1本🚌
くねくね山道を登るので酔いやすい人は酔い止め飲んでね🙆‍♀️

ここ最近箱根に毎年行ってるけど、毎回悪天候で
富士山見たことない💦
今回は赤い鳥居が見えたからよかった!
お昼は元箱根港近くの小松屋さんで山菜そば
冷えた体に最高のお出汁

本日のお宿は強羅にあるので、元箱根港からバスと登山鉄道を乗り継いで向かいます!

強羅駅に着いて宿まで歩く道に美味しそうなパンケーキ屋さんがあったので宿に着いてからのスイーツ購入(* ॑꒳ ॑*  )

看板も箱も可愛い❤︎
甘さ控えめでとってもおいしい!
フルーツもフレッシュ

坂道を登り、若干太ももに疲労を感じながら
本日のお宿に到着!

強羅温泉 雪月花別邸 翠雲
ラビスタフォースのお部屋で露天風呂付き✨
洗い場も露天風呂に繋がってるので動線OK
個人的にトイレの場所気になる民なので
宿の予約取る時は間取りまで確認民w
玄関からの廊下の綺麗さに感動
&
お茶の香炉で超リラックス😌

夕食前に入浴!最初に大浴場の方へ
そしてお楽しみのお酒とお菓子!
どれだけ飲んで食べてもオールインクルーシブなので追加料金なし😆

夕食前にここでお菓子と
お酒いただきました!笑
ソフトドリンクのドリンクバーもあり
また寝る前に来てブランデーココア飲む!
素敵なお夕食
お味も美味😋

夕食の後は3つある無料の貸切露天風呂を制覇しまして、湯上りにアイスいただきまして、
寝る前にブランデーココアいただきました笑
ラビスタ恒例の夜泣きそばはさすがに入らなかったのでパスしました。

次の日の朝ゆっくり部屋の露天風呂に入り、
また踊り子で家路に着くのでした。

今回はお宿メインの旅だったので、次の日は帰るだけのゆったり日程にしました!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?