見出し画像

努力の価値は

努力に意味が有るか無いかを良く目にします。
自分なりに昔から考えている努力の意味が私にはあります。

努力とは、成功する可能性を上げる行動である。

努力して成功する可能性が上がる率はその人の向き不向きに関係していると思います。
嫌いな物を努力して成功するか否かは、やはり無理をしているのが否めない所があり失敗するリスクが大きいと思います。
(自分は嫌いな物を努力するとあんまり良い結果出せません(笑))

だからまずは努力しようとする物の意味を知り理解し、好きになることから努力を始めると良いと思います。
まあ嫌いな物を努力して成功させようとは普通は思いませんが。

あくまで自分の考えですが努力とは成功する可能性を上げる行動である為、99%成功するけど1%で失敗と言うのも有り得ます。

飽くまで努力し、100%に近い成功率に上げる行動が大事だと思います。

努力に意味はあります。
努力し、成功率をどこまで引き上げれるかの行動に成否はかかっていると自分は考えております。

努力したのに報われなかった、意味がなかったと嘆く方もいらっしゃると思います。

失敗しないと思われることでも、体調、運、気分、思わぬ間違いで失敗することも多々あります。
他の人の努力に叶わなかったら失敗したと言うことも有り得ます。

努力が絶対であれば成功者しか存在しない世の中となってしまいます。
成功率の裏に失敗率が比例して存在します。

努力は絶対ではありません。

時にあなたの期待を裏切るやもしれません。

だが努力する意味は有ると自分は考えております、いつか成功するために。


だから私なりに努力し頑張る方へ

頑張れとエールを送りたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?