トラウマは、乗り越えられる⁉️

過去の失敗で、自分に自信がなくなってしまい、同じ場面が訪れると怖くなってしまうこと。これは、私も誰もが経験があると思います。
過去の失敗そのものは変えることは出来ないが、未来は変えることは出来る❗️出来るんです❗️

その方法は、良いイメージをすること!
えっ!そんなことでトラウマを克服することは出来ないって思ったあなた❗️出来る❗️あなたなら出来るんです。

まずは、①成功しているイメージをする②失敗した時のイメージをする③今度は、成功した場面のその続きを鮮明にイメージする。仕事であれば、同僚に祝福され、上司にも祝福され、みんなで笑顔で盛り上がっている様子など。鮮明に自分の場面をイメージしてください。
これを1日5分で良いので、①〜③をイメージしてください。

そうすると段々、『私は出来る』と感じ実践できるんです。これをアファメーション効果と言います。
トラウマに感じたことが一つでも成功出来ると
それを気にしなくなり、他のことも良い方に進みます。

この方法は、オーストラリアの心理学者アラン・リチャードソンによる実験でも、実証されていることです。

ぜひやってみてください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?