見出し画像

「消えない傷に誓う。」(詩)

例えば、幼かったあの頃。


誰にも認められずに生きてきたとして。


誰かに傷つけられたとして。


それが過去の記憶だとしても。


どれだけ時間が傷を癒しても。


思い込みでも。


もう大丈夫なんだと、知っていても。


心の底では、怖がっている。


出来た傷から、溢れた血。


補うことは出来ても、元の血は戻ってこない。


いつかの傷は、記憶に残っている。


手は動いている。


足にも血は巡っている。


心も動いている。


泣くことだってある。


また、私は。


生きていることを確認する。


夜。


痛みで、目が冴えてしまうから。


今も、消えない傷とともに

生きている。


それはきっと。


傷を乗り越えて。


心から微笑むために。


青い春を越えて、

成長していく。


そうして生まれた不完全な自分達にしかない。


本当の強さを胸に。


どれだけ苦しんでも。


流した血が、

今を生きていく糧になるんだと。


そう信じて。


痛みに耐えて。


最善を尽くしたと、

そう思わせて。


一生、消えない傷を。


いつか。


心から誇れるように。


後悔も何もかも、

全部晴らして。


天から覗く

青空を見るために。


生きて、進み続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?