神戸、塩屋の甘夏ハウスのマルシェに行ってきた話
神戸の塩屋ってね、電車や車からの車窓がとてもすてきな界隈で、私も若い頃はよく来ていました、というか、通り過ぎていたのかな。
神戸はとても魅力的な街で、まだまだ知らない部分も多くて、でも、何かないと巡り会えない場所だったりします。
今回、友人に誘われて、あまねく甘夏ハウスのマルシェに行ってきました。
たぶん、私一人なら行かなかった?
でも、誘われたら興味でるのね、この感覚が久々に感じたもので嬉しかった。
塩谷駅、12:00スタート
バイオリンとサックスの音色で甘夏ハウスまで誘導されて歩く。
車の入れない道、みんな歩くのね。
そこに風情があって、素敵なお店もそこそこに点在していて、とてもすてき。
普段、車で移動する私は、こんな所には来ることなかったし、知ることもなかったなと。
塩屋の駅前ってね、車乗り入れないくらい細い道です。
なので、この日、私は明石駅近辺に駐車して、山陽電車で塩屋まで来ました。
お昼のランチに頂いたのがビビンバでした。
優しい野菜で作ってあってとても美味かった。
甘夏ハウスは、シェアハウスとレンタルスペースを共有していて、この日は1Fではマルシェ、2Fはオープンデッキとシェアハウスの個室のようで、ランチを頂きながら絶景の風景を眺めて過ごせてとても気持ちよくて、これを毎日感じるってどんな感じなんだろう?と思ったりしました。
一緒に行った友人は、将来、ここに住んでたりするかも、とか言ってましたけど、私はさて、どうだろう。、そんなことが可能?
夫を置いて?私だけシェアハウス?とか、
ぐるぐる思考が回りました。
感覚や感情と、思考の壁にまだまだ囚われているな。
神戸旅行される方、ぜひおすすめです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?