見出し画像

プロフィール、どうやって書けばいいのか問題

どうも久保宮海月です。

note初心者の私はプロフィール記事を
作成していました。
だがここで文章を打つ手が止まりました。
・・・プロフィールってどこからどこまで、
どうやって書けばいいんだろう?と。

自分のプロフィールだから
適当には書きたくないけど、
趣味や嗜好なんてコロコロ変わります。
そして昨今ネットリテラシーが
叫ばれている中、
詳細に記載しても個人が特定される時代です。

じゃあどうしたらいいかなって考えた結果。

まずnoteの検索でいろんな人のプロフィールを参考にしました。
次に自分のプロフィールや記事を作って、末尾に日付と投稿の文字を記入。
変更や修正、追加したい情報があった場合はその部分を変更、修正、追加して、末尾に日付と変更、修正、追加の文字を記入。

このように情報収集?と自分ルールを作ってみました。
これで書くことが続けられればいいなぁ(´・ω・`)

2024/06/06 投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?