見出し画像

続:占星術🌞キロンとシータヒーリングの話②

前回、キロンの話をさせてもらったのですが、今回はシータヒーリングについて話していきたいと思います。

前回の記事

シータヒーリングとは?

シータヒーリングとは、意識を集中し創造主につながることで心身や精神が癒されることを目的とした瞑想のテクニックです。

「すべてなるものの創造主」とつながるとき、脳波が自然とシータ派(夢見の最初に現れる脳波)になるので、そこから色々なリーディングや、癒し、思い込みの書き換え、などを行っていくのがシータヒーリングです。

(シータヒーリングの創始者は、ヴァイアナ・スタイバルさんで、書籍が出ています。)


何だか、怪しい言葉が並んでますよね...。

わかります...。

そして、ほんとに誰でも出来るの???
という疑いが...。

大切なことは、ただ一つ。
「すべてなる創造主」「存在の第7層」を信じること。だそうです。
「分析」するのではなく、「感じる」ことに集中することが大切だそうです。

なるほど...。


シータヒーリングを学んだ理由


私は、お金や、他人の目、役に立たないこと、にお金を使うことに躊躇するタイプです。


量子力学、非二元、ワンネス、無、空、の概念や、
「言葉と思考が現実を作り出している」ということを、知らなかったら怪しすぎて近づかなかったと思います。

そして、癒してもらう、リーディングしてもらう、こともですが、

なんか気になる…。 面白そう。
知りたい! やりたい! 

自分でできたら、いつでも出来るし、誰かにもしてあげられるし。
そしたらお得じゃない?
っていう感じです。

ただ、この怪しげなものを、私の日常でいつ使うんだい...?
っていう思考も沸いていたのですが...。

一番は、仕組みが知りたい! が行動の原動力になっていることが多いです。


シータヒーリングの面白いところ


自由意志と共同創造と証人

①創造主とつながることを自分自身に許可し、瞑想する。

②創造主と共同創造する。

③クライアントの自由意志を尊重するために、ヒーリングの確認をとる。

④ヒーリングが実行される過程を見届け、証人となる。

⑤現実想像される。

(承認なく行うのはスピハラにあたります。承認なくに実行してもいいのは、無条件の愛をおくることだけです。)

観察して現実想像される。なんか量子力学っぽくないですか?

施術者は、創造主を介してヒーリングを行うので、ネガティブなエネルギーをもらうことなく実行できるという利点もあるようです。

ヒーリングをするのは、創造主で、施術者は観察し、見届ける。
だから、誰にでもできる。

筋肉反射テスト

筋肉反射テストを使って、クライアントの思考パターンや思い込みが、本当かどうか確認する。

本当の思い込みか、どのレベルに記憶されているかを確認する。

マイナスの感情や、出来事、問題は結果。

木で例えるなら木の実。リンゴとかミカンとか。種、根っこから引き抜かないと、また出てくる。

もととなる種を探して、確認していくのに、掘り下げと、筋反射を使う。

顕在意識の言葉ではなく、身体に確認するところが面白い。

思い込みのレベル

思い込みは4つのレベルに分類されていている。
核のレベル(幼少期からの記憶)
遺伝子レベル(先祖代々、遺伝子)
歴史的レベル(前世の記憶、集合的記憶)
魂のレベル(その人の存在のすべて)

歴史的レベルと、魂のレベルの思い込みは、自分では認識できないレベルの思い込みで、

理由もなく怖い。
強い怒りがわく。
トンネルが怖い。
水が怖い。

といった何故だか解らないトラウマや、ネガティブな思考パターンを引き起こしているもので、
この2つか、どちらかだけが刻まれていると自分では認識できません。
そういう場合は、シータヒーリングが役に立ちます。
ただ、掘り下げ力による差が大きいところではあります。

スピリチュアルに関することをするのが怖い。とか、魔女狩りにあった魂の記憶で、スピリチュアル能力を開花するのが怖い。
とかの事もあったりするようです。

どのレベルにあるか確認して引き抜き、置き換える。
置き換える内容が、「創造主の定義における○○を知っている」など、
それぞれ個人の持つどれが最善かわからない概念からではなく、

なんかよくわからないけど、人間じゃ言葉にできない創造主さんの最善の感じで置き換えます。みたいな置き換えもあって面白い。


存在の7つの層


第7層がすべてなる創造主の層。
第3層までが眼に見える層。

ヒーリングをする時には、必ず第7層を介して行う。

他の階層に霊や、守護天使、ハイヤーセルフ、宗教上の神様、時間や法則の層、があり、
間違った情報を与えて、もてあそぶことがある。

YouTubeでも、チャネリングとか、ハイヤーセルフとか、天使とか、龍とか、宇宙人とか、
いろんなチャネラーさん達がいるけど、
どこにつながっているのか考えながら聞くのが面白い。


その他

浮遊霊をとったり、サイキックアタックをとったり、ソウルメイトを引き寄せたり、未来リーディングをしたり、老化遺伝子を変えたり。
(少し期待したけど、私には、浮遊霊もサイキックアタックも憑いていませんでした。魔女でも、宇宙人でもありませんでした。)

遺伝子修復。もともとは、ヴァイアナさんが、自分の病気を治すのに使っていたところからのはじまりでした。
病気も自分が作り出していると考えれば修復可能ということになるのかな。

全ては目に見えない光の粒粒で、想像して観察することで結晶化するなら、何でもできるのか。

言葉と思考が現実を作り出している!

そして、思い込みを引き抜き、置き換えるところまでで半分達成!
後の半分は行動そこは自分でやる!

行動の宿題を出してもらって、行動に移してはじめて現実想像されるといった仕組みです。

地球は行動の星。

長くなりました。
もう少しで終わります...。


キロンとシータヒーリングが似ている話

ここまで読んで下さった方は、お気づきだと思いますが、キロンもシータヒーリングも魂の傷、思い込み。

潜在意識の深いところにあるものを知ることで変えていくことができる!
っていう話です。


キロンについて学習したすぐ後に、

https://youtu.be/a9BmePX64QE?si=LashJBm9DpIUhbJQ

…という動画が配信されているのを見ました。


私も旦那に言わずに受講したうちの一人です。
キロンの話の内容ともリンクしていて、この方も
♉キロンかな?って思いながら見ました。

思い込み、メンタルブロック、魂の傷。

ハウスは違うけどキロンは世代で同じサインにあるわけだから、入学式とか学校でキロンについて学んだら、

みんなそうだよ。怖いけどやろう!
ってなったりしないかな?

と思ったりしたのでした。


ここまで見てくれて、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?